ぴちのゆるい絵日記

ゆるい絵日記です。主に夫とのゆるいやり取り。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホットアイマスクの効果】

ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいです。ありがとうございます! 【ホットアイマスクの効果】 空気清浄機が全力だった。 ホットアイマスクって気持ち良いですよねー!! 暖かくて気持ち良くてあっという間に寝て…

【早く言って】

ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいです、ありがとうございます。 【早く言って】 黙って見てないで教えてよ。 スッ…と差し出した手が中指だったから、ずーっとずーっと中指で傷探してたわ。そりゃあ傷が無いはず…

【返信の打ち間違え】

ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいですありがとうございます。 【返信の打ち間違え】 私とおでん同列!! 予測変換で出たのを打ってしまっただけですがね。それにしたって「おでん」て!「おでん」て!!おでんも…

【私がどれだけ楽しみにしているか宅配員さんは知らない】

ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいですありがとうございます。 【私がどれだけ楽しみにしているか宅配員さんは知らない】 玄関まで来たならピンポン押してよー!( ;´Д`) すみません、ポストって書いたんですが…

【みんなどんな夢見てるの】

ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいですありがとうございます。 【みんなはどんな夢見てるの】 え…付いてないの…? この夢、意気投合した海外の方と身振り手振りでコミニュケーションをとって、一緒にアトラクショ…

【可愛い木べらの裏切り】

ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいです、ありがとうございます! 【可愛い木べらの裏切り】 とんでもないホラーアイテムでしたよ。 ナポリタン的なものを作ってたら、ピーマンは口に挟まるわ、目からタマネギが垂…

【擦れた脇】

ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいです、ありがとうございます。 【擦れた脇】 ぽつっと穴が。 超超部屋着だったので、無関心すぎて擦れて薄くなったどころか穴があいてる事にすら気づきませんでした。 捨てるか……

【筋トレをこのまま続けたら】

ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいです、ありがとうございます。 【筋トレをこのまま続けたら】 気をつけー 礼!ってやつですね。 ダンベルとベンチプレスを買ってから1カ月くらいでしょうか。メニューを組んでコ…

【オラフじゃない】

ぴちです。 身近の小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいです、ありがとうございます! 小さい子って面白いですよね。 買い物中に見かけた子供の話。 いつにも増して雑いですがどうぞ。 【オラフじゃない】 スクリームさんが泣いてるよ。 …

【ギニュー特戦隊、全員言えるかな】

ぴちです。 ドラゴンボールの話。 わたしはドラゴンボールの知識は薄いです。ジョジョに続いて、ほぼ読んだ事がありません。 ドラゴンボールなんかの有名な漫画は読んだ事がなくても、なんとなく耳にして変に知識があったりします。 そんな話。 【ギニュー特…

【ふわふわのアイツは可愛いけどダメだ】

ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいです。ありがとうございます! 昨日、匂いを消す洗剤や柔軟剤は興味があるけど手を出してないって話をしたんですが、あれこれ試さないのには理由があります。 pichienikki.haten…

【フリーザさんは無理?】

ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいです、ありがとうございます! 最近前の話の続きみたいのが多くてすみません。 ルパンをやった時みたいに pichienikki.hatenablog.com フリーザさんのパックでフリーザさんごっ…

【事件が起きた音に敏感】

ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 たくさんのスターや読者登録ありがとうございます! 先週から始まったアニメ「逆転裁判」を観ていた時のこと。 【事件が起きた音に敏感】 絶対、ぜーったい同じ事思った人いるはず…!! 事件が起きた時…

【2人目のルパン】

ぴちです。 日常の小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいですありがとうございます! 昨夜、熊本で大きな地震がありましたが、そちらの方面の方々大丈夫でしょうか… 今日も変わらずいつも通りいきます。 【2人目のルパン】 違う 夫のセリフ…

【衣類の当たってない所】洗剤について。

ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいですありがとうございます! ここ最近、汗をかいても臭わない!という洗剤や柔軟剤を結構見かけるんですが、未だに我が家には導入されてません。 そんな洗剤について。 【衣類の…

【夫婦でジョジョごっこの後日談】

ぴちです。 周りの小ネタをイラストで描いてます。 スターや読者登録嬉しいですありがとうございます。 今日は、昨日の記事「夫婦でジョジョごっこ」のその後なので、よかったら昨日の記事もご覧ください。pichienikki.hatenablog.com 【ジョジョごっこの後…

【夫婦でジョジョごっこ】

ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いています。 スターや読者登録嬉しいですありがとうございます! ジョジョの奇妙な冒険の知識は無いに等しいんですが、その少ない知識で夫とジョジョごっこをしました。夫はジョジョ好き。 そんな話。 ジョジョを…

【我が家のやる気出ない時の気合いの入れ方】

ぴちです。 身の回りの小ネタをイラストで描いています。 スターや読者登録嬉しいです、ありがとうございます! 【我が家のやる気が出ない時の気合いの入れ方】 民族的な感じをイメージするのがオススメです。 (誰も真似しない) なんでも勢いが大事ですよ…

【少しは悩め】

ぴちです。 周りで起きた小ネタを描いてます。 スター、読者登録嬉しいです、ありがとうございます! たまに義母から夫に連絡がきます。 そんな話。 【少しは悩め】 夫の即答っぷりったら。 しかも、「既読と同時に断るよ」と言われたよ。マジか。 念のため…

【例のブツを用意した】

ぴちです。 【例のブツ】 めちゃめちゃ気持ちいいんですよ。 つい先日、足裏のマッサージしてたら痛い!でも気持ち良い!やっぱり痛い!ってコントみたいな事をしてて。 「竹踏み」みたいなものでグリグリ〜っとしたいねって話をしてたんですよね。 だから、…

【アドレナリンを爆発させて読み進めて欲しい】

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE ぴちです。 ※記事を一部修正したら再更新?になってしまうんですね…。 下書きに戻したのがいけなかったのか。 特に変更してないので「あれ、このネタ見たな」って方はスルーして大丈夫です! 実は本が大好きです。…

【急な連絡かと思ったら】

ぴちです。いつも来て下さってありがとうございます! 今日は早速お絵かきから。 【急な連絡?】 めちゃめちゃ早朝ですがな。 はてなさん、始業時間早いですね(違う) 私も起きてから確認すればいいのに、受信した事に気付いてしまったら最後、気になって確…

【言及を初体験】

ぴちです。 はてなブログを始めて早1週間と少し。 ネガてるさんが当ブログを紹介して下さいました。 neganeganega.hatenablog.com ありがとうございます…! 面白いと言って頂いて嬉しいです。オススメとまで! 「言及」のルール?にうといのですが、嬉しくて…

【とことん理系脳】

ぴちです。 夫から指摘があったので、取り急ぎ。 昨日の記事【牡牛座の運勢を当てる夫】 - ぴちのゆるい絵日記を見て だそうです。 「絶対なんて言ってないよー」と言ってましたが、乙女座が1位、牡牛座が2位という結果を2〜3回は見てます。 これは高確…

【牡牛座の運勢を当てる夫】

ぴちです。 スターやコメント嬉しいです、ありがとうございます! はてなブログに不慣れで、何か対応出来てないことがあったらすみません。 ブックマークの通知ってどこにお知らせが来るんだろうか…。そもそも来ないのか。 なんだか総合して夫の記事が人気で…

【夫の必殺技 vs虫】

// ぴちです。 虫が苦手なので、家で虫が出た時には夫を頼ります。 そんな、家の中で虫を見つけた時の話。 【夫の必殺技 vs虫】 今までこの必殺技を何回も見てますが、毎回「出た!必殺…毒!!」とか言って爆笑してます(ネーミングセンス無さよ) 本来は蛾…

【コナンの犯人を高確率で当てる夫】

// ぴちです。 毎週土曜日の夕方に放送されている「名探偵コナン」を観た時の事。 ※今後もコナンを楽しく観たい!って方は読まないで下さい、ほんとすみません。 では。 【コナンの犯人を高確率で当てる夫】 声優さんで当てるっていう。 山寺宏一さんが出て…

面接に来た忘れられない少女B

// 今週のお題「印象に残っている新人」 ぴちです。 先日も今週のお題に参加したんですが pichienikki.hatenablog.com まだあったのでもういっちょ。 今回も面接に来た少女。 【面接に来た忘れられない少女B】 さすがに友達付き添いで面接は駄目だろーーー。…

ジョジョ立ち。

ぴちです。 私はアニメや漫画、ゲーム、それぞれ好きですが、そこまで詳しくない残念な感じです。オタクになりきれない中途半端なニュータイプです(なんなんオタクのニュータイプって)(オタクの新型か) そんな私が昨日アニメ観た時の話。 【ジョジョ立ち…

胡麻で事故った。

ぴちです。 先日、お土産で手羽先のおせんべいを頂きました。美味しかったよ! でも少しゴマの風味が強かったんです。 そんな話 【胡麻で事故った】 事故ったー!!! ※事故とは、うっかり気づかずにダジャレを言ってしまった時の事。事故るととても恥ずかし…