ぴちのゆるい絵日記

ゆるい絵日記です。主に夫とのゆるいやり取り。

【ふわふわのアイツは可愛いけどダメだ】

ぴちです。

身の回りの小ネタをイラストで描いてます。
スターや読者登録嬉しいです。ありがとうございます!
 
 
昨日、匂いを消す洗剤や柔軟剤は興味があるけど手を出してないって話をしたんですが、あれこれ試さないのには理由があります。
 
 
一緒に暮らし始めた頃の話。
 
【ふわふわのアイツはダメだ】
f:id:momomonn:20160413214234j:image
f:id:momomonn:20160413214241j:image
この時、思いつくものを無添加だったり肌に優しい物に変えました。
f:id:momomonn:20160413214251j:image
f:id:momomonn:20160413214258j:image
f:id:momomonn:20160413214304j:image
かゆみの原因、ふわふわのアイツ!
 
色々な要因があったので、洗剤とは言い切れなかったんですが、もうこれで確定。(夫は結構初めから「●ァーファだ」って言ってたかも)
 
甘いマスク(と香り)で惑わされたけど、原因は●ァーファだったみたいです。見た目も可愛い人気者なのに…!
夫には悪い事してしまったなあ。
 
という事で「無添加さらさ」に落ち着いたので、むやみやたらと洗剤を変える気にならないのでした。無添加万歳!
もう一生さらさでいい。
 


さらさ 洗濯洗剤 液体 本体 850g

 
実はこの、肌に合わなかった洗剤、まだ残ってます。
直接肌に当たるもの以外で何かに使えないかと思ってとってあるんですが、これ以来使わずに早2年。わーお。
 
洗剤の期限は未開封で3年、開封済みなら早く使えとの事です。
 
うん
2年使わなかったらもう使わないわ。
捨てよ。
 
 
す、捨て…ぐぐぐ。
 
 
 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村