ぴちのゆるい絵日記

ゆるい絵日記です。主に夫とのゆるいやり取り。

【我が家のやる気出ない時の気合いの入れ方】

ぴちです。

身の回りの小ネタをイラストで描いています。
スターや読者登録嬉しいです、ありがとうございます!
 
 
【我が家のやる気が出ない時の気合いの入れ方】
f:id:momomonn:20160410213518j:image
f:id:momomonn:20160410213526j:image
f:id:momomonn:20160411080953j:image
 
民族的な感じをイメージするのがオススメです。
(誰も真似しない)
 
なんでも勢いが大事ですよね。
 
描いてて、3コマ目の夫が気合い入れた割に何もしてなくて、じわじわくる。
 
いつも食後は私が洗い物をして、夫がランチョンマットをしまったり、テーブルの後片付けをしてくれます。
 
 
この掛け声、初めはふざけてやっていたんですが、本気で気合いが入るので結構使います。
 これがオノマトペってやつですね!
 
モンスターハンターというゲームに、イビルジョーという大きくて怖いモンスターがいるんですが、瀕死の状態で挑まなくちゃいけない時に「ビビってても仕方ない!行くぞ!ウラララララララ!」って奮い立たせる為に使った事がきっかけだったと思います。
 
 
やらなきゃいけないけどやる気が出ない!
そんな時に良かったら「掛け声」試してみてください。

うん、人前でやるのはヤバイかも。
 
 


脳と体の動きが一変する 秘密の「かけ声」 (青春新書PLAYBOOKS)

 
 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村