ぴちのゆるい絵日記

ゆるい絵日記です。主に夫とのゆるいやり取り。

面接に来た忘れられない少女A

今週のお題「印象に残っている新人」

ぴちです。

はてなさんのお題にちゃっかり参加してみようと思います。

 

新人というか面接に来た人。

【面接に来た忘れられない少女A】

服屋で働いていた時。

社員募集を見て連絡してくれた子の面接があったんですが、接客業なために、ちょうどお客さまの対応をしていて面接予定時間に面接が出来なかったんですよね。予定時間に来てくれた面接希望の子に申し訳ないので、隙を見て後日に面接をするか、あと1時間以内には終わる(予定だ)から待っててもらうか、こっそり聞いたんです。

そしたら「待ってます!」ってめちゃめちゃ良い返事をしてくれて、感じの良い子だ!もう合格にしちゃいたい!と思いました。

 

無事接客も終わって、その子に電話したら

f:id:momomonn:20160401163222j:image

ええええええ。

パーク内入っちゃったの!?なんで!?

※働いていたお店は有名テーマパークすぐ近くの複合施設でした。

え、なんで?しか出てこなかったね。

しかも面接やめますて!え、なんで!?

待たせちゃったから!?だからってそんな、長くて1時間の待ち時間にパーク入っちゃうかい…。

入場したら気が変わっちゃったんだなあ、魔法かけられちゃったんだな。

恐るべし。これが噂のDQげふげふ。

 

この時期、面接が多くあったんですが面白い事がたくさんありましたね、最近の子はパンクだなってしみじみ思いました。

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村