ぴちのゆるい絵日記

ゆるい絵日記です。主に夫とのゆるいやり取り。

【夫の必殺技 vs虫】

ぴちです。

 
虫が苦手なので、家で虫が出た時には夫を頼ります。
そんな、家の中で虫を見つけた時の話。 
 
 
 
【夫の必殺技  vs虫】
f:id:momomonn:20160404210403j:image
f:id:momomonn:20160404210420j:image
f:id:momomonn:20160404210437j:image
今までこの必殺技を何回も見てますが、毎回「出た!必殺…毒!!とか言って爆笑してます(ネーミングセンス無さよ)
 
本来は蛾を掴む際に、粉が舞わないようにティッシュに唾液を付けるらしい。なるほどね。
 
絵がへなちょこなので上手く描けなかったんですが、「ぺっ!」というよりか「じわぁ…」って感じが多いです(これはこれで面白い)
 
 
鱗粉で痒くなったりアレルギーが出る場合があるみたいですが、今のところ必殺技のおかげか被害無し
 
いつもありがとう、夫!
 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村