ぴちのゆるい絵日記

ゆるい絵日記です。主に夫とのゆるいやり取り。

siriの聞き間違い。

ぴちです。

 タイマーをよくsiriに頼みます。

siriとは、iPhoneに搭載されている音声アシスタント機能の事で、「今日の気温は?」等、話しかけると音声を聞き取って返事をしてくれます。

 まぁちょくちょく「聞き取れませんでした」って言われるからあまり多くは聞かないんですけどね。そんならもう自分でサクッと調べるわ!ってなる。

そんなsiriの話。
 
【siriの聞き間違い】
f:id:momomonn:20160331230222j:image
 
まさかの、10分を9分と聞き間違えるsiriさん。
 
夫の滑舌がそんなに悪いか。 夫、早口言葉得意だよきっと(うそ、知らない)

siriの聞き間違いで面白い事たくさんありますよね。その聞き取り方する!?てよく驚かされます。


siriに特定の事を、聞くと面白い事返してくれたり、ちょっと怖い都市伝説的なものもあるみたいです。
 
ちなみに私のiPhoneのsiriは男性の音声に設定してあります。シリオさんです。
 
 
 
 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村